キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】ヴィヴィのスキル評価!SP消費減でかなり強い!

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトのイベント「マッハスピード」で登場した「ヴィヴィ」です。スキルやステータスなど使い勝手を評価していきます。

 

新タイムアタックイベントで登場した武闘家のヴィヴィです。

DJをモチーフにした、活発系の女の子キャラです。

今回初となる攻撃を無効化するバリアースキルや武闘家と相性が良い移動速度アップなどを持ち、また優秀なオートスキルとかなり使い勝手が良いキャラです。

今までのイベント系オリジナルキャラは、あまり強くない印象がありましたが、今回のヴィヴィはなかなかの壊れ性能になっています。

フィオーラのステータス

職業:星4武闘家

キャラタイプ:スキルタイプ

  LV1 LV100 限界突破
HP 326 536 608
SP 52 140 160
攻撃 84 211 247
防御 75 131 155
会心 84 130 150
リーダースキル パーティ全員の与える雷属性ダメージが中アップ(友情覚醒で大アップ)
スキル1 ブレイク・ビーツ 消費SP25(20)
スキル2 フロアキラー・チューン 消費SP41 (32)
オートSP SP+15%
オートSP 攻撃+15%
オートSP SP消費-20%
コスト 9 11

フィオーラのスキル評価

ブレイク・ビーツ 消費SP25(20)

ブレイク・ビーツ

ヴィヴィのスキル1ですが、前方の敵目がけて突進するスキルで、さらに追尾機能もあり、敵のいる位置にオートで攻撃してくれます。

攻撃倍率は2.5倍程度あり、2秒ほど突進して追尾しながら複数回多段攻撃します。

また、このスキルで凄いのが、その後、自身の移動速度アップ(20秒)と、一度だけ攻撃を無効化するバリアが付きます。

オートスキルのSP消費減を入れるとSP20で発動可能で、ここまで詰め込みスキルは相当お得です。

フロアキラー・チューン 消費SP41 (32)

フロアキラー・チューン

ヴィヴィのスキル2ですが、円形の範囲攻撃になっており、自分中心に広範囲で攻撃が可能です。

攻撃倍率ですが、最大3ヒット可能で、まずは攻撃倍率2倍×2回で雷属性がそれぞれ130付き、最後に攻撃倍率10倍+雷属性+500の3ヒットします。

2倍130+2倍130+10倍500って感じになります。

同じ武闘家ならリースのスキル2に似ていますが、リースの雷属性版って感じですね^^

さらに麻痺付きなので相当強力です。

で、で、で、しかもですが、味方全員に雷属性バブも20秒付きます!

ヴィヴィの評価は?

ヴィヴィの評価ですが、ステータス的には、ここ最近のキャラ同等で目立った特性はありませんが、凄いにはオートスキルとアクションスキルです。

まずアクションスキル自体が、効果詰め込みのお得スキルになっており、スキル1では追尾攻撃、速度アップ、バリアーを持ち、スキル2は範囲攻撃、雷属性、感電と至れり尽くせりです。

また、オートスキルにSP+10とSP消費-20%があり、これでかなりSPの消費が落ちます。

もともとSPを貯めやすい武闘家ですので、このオートスキルと組み合わせると枯れることがなく、何度もスキル発動が可能です。

スキル1で消費20、スキル2で消費32とありえない低さですよね!

リースも火属性の回復の攻撃アップのって詰め込みキャラでしたが、それとは別角度に強いキャラですね!

リースと比べる方もいますが、両方組み合わせると、ほぼ死角なしキャラになりますので、かなり強いタッグですね!

特に今回のタイムアタックはヴィヴィに特化したクエストでもありますので、当たるとかなり重宝するキャラですね!

協力バトルからソロクエストから多いに活躍できそうです。

カワイイですし、かなり詰め込みの強いキャラです!これは欲しいですね!!

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク